2010年09月14日

Jail Break脱獄しました

アイフォン4を購入したことでこれまで使っていたアイフォン3Gが電話機能のないアイフォン、つまりはアイポットタッチに変身しました。

これは脱獄の絶好の機会だと思い、試験的にJail Breakさせてみました。

参考になったサイト
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak%BC%EA%BD%E7

アイチューンズを使ってごちゃごちゃやるのかと勘違いしていましたが、現在のバージョンではアイフォンでJail Breakのサイトを開くだけで自動に脱獄が始まるようです。

IMG_0618.JPG

5分足らずで脱獄完了

IMG_0620.JPG


アイコンや背景などの外観が大きく変わるのかと思っていましたが、以外にもcydiaのアイコンが一個増えただけで見た目だけではまったく判断がつきません。

IMG_0001.PNG

脱獄してることをちょっと自慢したいのでMake It Mineというアプリを入れ通信会社名の表示と時刻表示を変更してみました。


しばらくいじくりまくって楽しめそうです。

自信がついたらiPhone4も脱獄させてみようかとw
ラベル:jail break
【関連する記事】
posted by fan at 12:00| Jail Break 脱獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sitemap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。