2010年09月03日

アイフォンアプリ全力案内!

アイフォンアプリの「全力案内!」を購入しました。

全力案内!画像

買う前にレビューを確認しましたが必ずしもよい評判ばかりというわけでもなかったので一瞬躊躇しましたが、他社のカーナビアプリと比べ値段が大幅に安いのでこちらに決めました。

使った感想としてレビューにも有ったとおり地図上は左方向なのに音声案内では右へ曲がれという案内が出たりというおちゃめな一面もあり結構気に入っています。

純正のカーナビゲーションも平気で嘘を教えることがしばしばあり、カーナビ自体を信用しきっていないのでカーナビ70%、自分の判断30%程度で信頼すればちょうどいいのではないかと思ってます。

全力案内が伝えてくれる項目は、東西南北の方角・目的地までの距離・およその到達時刻があり音声の大きさや地図の見やすさという点ではまったく問題ありません。

通常のカーナビはリルート無し設定が出来るのかどうかわかりませんが、この全力案内はリルートをさせない設定もありルートを外れた場合はUターン出来るという点が特徴だと思います。

Uターンした方が圧倒的に近いという場合が多いですもんね。

900円でこの性能なら大満足のアプリです。

アイフォン4にしたらカーナビを買わずにアイフォンで補うという夢がかないました。
ラベル:カーナビ アプリ
【関連する記事】
posted by fan at 15:09| アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sitemap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。