2009年09月30日

セカイカメラの使い方

わずか4日で10万ダウンロードを記録した「セカイカメラ」をインストールしてみました。

最初は戸惑いましたがようするに映画「X-MAN」に出てくる「セレブロ」のような感じではないでしょうか。

ちょっとややこしい例えかもしれませんが、いつも見ている景色をセカイカメラを通して見るとまったく違う世界が見えます。

カメラに映っている空間にタグとして「文書」「写真」「音声」などを記録することが出来、他人が入れたタグを見ることが出来ます。

詳しい説明はこちらのサイト
http://support.sekaicamera.com/
セカイカメラ

いろんな使い方があるようで
車の展示場を映し説明文などのタグを入れておくと、セカイカメラユーザーなら店員さんを呼ぶこともなく説明を見ることが出来るなど商用利用も検討されているようです。

お店の悪口なども書けてしまうようなので、お店の人がまったく知らないコメントをセカイカメラユーザーだけが見れるという心配もあるようです。

ポケット機能が付いており、タグを付けた日時や場所などがマッピングされていますので旅行などの日記にもなるのではないかと思います。

セカイカメラの使い方は無限の可能性を秘めており
そのうち頭のいい人達がもっと楽しい使い方を提案してくれることを期待しています。
posted by fan at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sitemap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。